幼い頃から、3代目4代目の仕事を肌で感じて来ました。
新米5代目として『意志固し(石硬し)』を貫きます!

桜満開。

暖かくなりまして桜の季節となりましたので、今回は桜をご紹介したいと思います。
川越では有名ですが中院の桜をご覧いただきましょう。P1000972.jpgのサムネイル画像

P1000975.jpgのサムネイル画像
↑有名なしだれ桜です。
P1010023.jpg
↑同じ桜を夜撮影したものです。ライトアップされていてとてもきれいです。
時期が遅かったようで葉が出て来てしまったため緑色が目立ちます。
P1000980.jpg
中院ではこの桜の時期に合わせて、サクラカフェも実施していました。
副住職によるお点前で気軽にお茶を体験できるうえ、、また普段は入ることのできない「不染亭」でいただけるのでぜひ行ってみてください。
お値段もお菓子がついて500円とリーズナブル。
P1000978.jpgP1000976.jpg
サクラカフェも13日と15日の残り二日となりましたので興味のある方は是非どうぞ。
P1000994.jpgのサムネイル画像帰りにもう1枚撮ってみました。
新河岸川沿いの桜の様子です。
下に菜の花の黄色、上に桜のピンクととてもきれいですね。

今日の雨と風でだいぶ散ってしまったかな。
いい時期は短いですよね。
桜の季節が終わると徐々に暑くなってくるような。



プロフィール

石ノ上ニモマダ十余年。日々コレ修業中デス!
お客さまの気持ちに添えることができる柔らかい気持ちを持った石屋の5代目として修行中。
仁村武史(代表取締役社長)

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ